ダスクルブログ

いつもありがとうございます。

今、日本のゴミの行き場が狭まっている事にお気づきでしょうか?
中国が日本の廃棄物の輸出を禁止し、更には2021年には完全に受入れが止まります。
こうなるとどうなるか、日本は国内で処理しなければいけません。
突然の対応でしたので、設備や資金など当然準備もできないまま今となっています。
処理施設は埋め立てか焼却処分とあとはリサイクル(燃料化)にするしかないのです。
埋め立ては限られた量と場所に限りがあります。焼却も1日に燃やす量が限られます。リサイクル化も同様です。
日本はいかに中国に頼っていたかがわかります。
今は中国以外にベトナムやインド東南アジアなどに目を向け交渉が行われております。
プラスチックのリサイクルが当たり前だったのが、今やゴミ扱いになりつつあります。
その現象がストローです。プラスチックのストローが主流だった時代が今紙のストローに変わりつつなってきました。
廃プラスチックの行き場が無く、日本の処理能力や技術がいくら良くても、捨て場や輸出先がなければ何も変わりません。
今後の政府の動向に注目をしていきたいと思います。

Posted at 18:29

いつもありがとうございます。

平成から令和に変わりました。
皆さんはその瞬間何されていましたか?私はテレビで令和の瞬間に立ち会えました!
新しい時代と聞くとやはり気持ちも変わります。何か変化をもたらす事も大事ですね。
こうした業界も何か変化を付けるには何が良いか?サービス内容の見直しが一番かもしれません。
ダスクルも粗大ゴミ・不用品回収の専門的な分野から、遺品整理や家屋の解体そして、ハウスクリーニングなど繋がりのある分野にも力を入れていきたいと存じます。
こうしたことを一社で一貫して行えばお客様との信頼も生まれ、料金と時間も大いに費やせると思います。
但し、こうした仕事は大掛かりな事ですので、お見積りと打ち合わせは綿密に行います。
所沢市と三芳町の一般廃棄物収集運搬許可業者として、限定になりますが地域に根ずく業者「ダスクル」を令和でも引き続きよろしくお願い申し上げます。

ダスクル 代表 星野太一

Posted at 15:18

いつもありがとうございます。

あと2日で10連休のGWに入ります。
今年は大型連休でもあり、世間の動きがどうなる事やら。
業界としては一般家庭のゴミも通常通り回収があると思いますが、ダスクルも営業しています。
前述のブログで発信してますが、キャンペーンとして祝日は割増料金体系ですが、今回は通常の料金で行います。
期間は4月27日から5月6日まででこの期間中内の作業に限り適応となります。
今の所少しの空きがまだございます。
お早目にお問い合わせください。

Posted at 18:35

いつもありがとうございます。

さて、ダスクルのGW営業についてですが、今回はキャンペーンといたしまして、29日から5月4日まで祭日で割増料金体系となりますが、通常の料金体系で行わさせていただきます。
まだ空きも何日かございます。お早目にご依頼いただければと思います。
空いている時点で予約を入れてしまうので、ご検討の方はお早めのご決断をお願いいたします。
ご連絡お待ち申し上げます。

Posted at 16:45

いつもありがとうございます。

今月も多くのお問合せとご依頼の予約をいただき感謝申し上げます。
新年度でもまだまだ引越しに伴う案件が多く、粗大ゴミや不用品の処分のお見積りも多いです。
ここ最近ではお客様個人の家の立て直しや、不動産会社様からの売却に伴う家屋や小屋の解体のご依頼も増えております。
もちろん中にある粗大ゴミや不用品も処分しての一括業務となります。
解体業者と不用品も一括で請け負う事もできますので、まずはお見積りとお問い合わせをお気軽にお待ち申し上げます。
詳細に関しては直接担当者とお話しさせていただきます。

Posted at 17:19

1234...69

いつでもどこでも無料見積り実施中!!お気軽にご連絡下さい!

電話でのお問合せはこちら
フリーダイアル:0120-538-396
【電話受付時間】8:00~20:00 土日・祝日OK!
メールでのお問合せはこちら24時間対応
お申込みはこちら