ダスクルブログ

トラブル防止策

20150902月

いつもありがとうございます。

 

2月に入り本日まで、お問い合わせやお見積もり依頼、回収のご依頼をいただき誠にありがとうございます。

3月の引越しシーズンに向けての影響か、不用品に関するお問い合わせも増えているのが現状です。

今日のトラックの車中でのラジオのCMの放送で、不用品・粗大ゴミに関するトラブルの内容が流れておりました。

これは、国民生活センターもしくは消費生活センターからのものでした。

内容は粗大ゴミを1点処分依頼したら必要以上に他の品も要求され、無理やり荷台に積まれ必要以上の料金を請求された。という内容でした。

これは、よく住宅街を軽トラックでスピーカーで案内を流して巡回している業者で、市の許可は当然ない業者です。

一般の家庭から出る不用品の回収には各市町村の許認可が必要とされております。

無料回収に惹かれて依頼したら料金を請求された、頼んでもない品まで回収され多額の請求をされた、見積りをしたが実際の回収では倍以上の請求額を取られた等、不用品回収業のトラブルは後を絶ちません。

 

くれぐれも、業者の選定にはお気を付け、料金で選ぶか、市の許可を取得している安心・信頼できる業者を選ぶかはお客様ご自身です。

細かい所はホームページを細かくチェックしてから次のステップへと行きましょう。

不用品の業者への直接の依頼や問い合わせが不安な方は、市へ問い合わせる事をお勧めします。

市からは市の許可業者をお聞きしてからお見積もりやお問い合わせの依頼をする事が、トラブル防止にも繋がると思います。

 

Posted at 16:43

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