ダスクルブログ

お客様の声。

20121612月

ここ最近は不用品回収の依頼が殺到しております。

 

そんな中、回収でのお客様からこんな話がありました。

見積りを依頼して見積りと違う金額を言われた。

よくポストに入っているチラシから見積りを依頼したら倍近くの金額を言われた。

見積りに来てもらい回収時に見積りよりも倍以上の金額を言われ断りを入れたのにも関わらず強引に作業を始められた。(何とか断れたそうです。)

など、今回はよくポストに入っているチラシから問い合わせをした業者とのトラブルを実際に聞かせて頂きました。顔写真もないため実際の作業員を見たお客様はとても不安な心境になり、たまたま近くにいた市役所の方に助けを求めるという事態までいったそうです。

よく見かける不用品回収のチラシ、HPなどのアドレスがあれば検索をしどんな会社か見て頂きたいです。HPや顔写真が掲載されていない場合は要注意だと思います!お見積り時に担当から名刺を頂ければ頂き肩書きなどよく見て検討をして下さい。私も実際に見せて頂きました。その名刺には産業廃棄物の許可番号しか載っておりませんでした。家庭から出るゴミは一般廃棄物です。一般廃棄物の許可は各行政からしか許可は出ません。ダスクルは所沢市の許可があるため所沢市のみの展開を行っております。他業者との見積り時には行政の許可は取得しているか確認も取るのも一つの選び方だと思います。

また、チラシに掲載されている許可で産業廃棄物○○号や古物商○○号と掲載されているのがよく見受けられます。これも要注意です!

不用品回収で多い金銭トラブルを防ぐためにアドバイスをさせて頂きました。

業者選びには細心の注意をし、よく検討して頂きたいと思います。

Posted at 18:14

いつでもどこでも無料見積り実施中!!お気軽にご連絡下さい!

電話でのお問合せはこちら
フリーダイアル:0120-538-396
【電話受付時間】8:00~20:00 土日・祝日OK!
メールでのお問合せはこちら24時間対応
申込みフォームへ