ダスクルブログ

回収料金が明朗な業者を選ぼう!

20121705月

arkansas lottery

 洗濯機の回収費用が大体どのくらいかご存知ですか?たんすの回収費用がどのくらいかご存知ですか?世間一般の人はふつう洗濯機の回収費用なんてわからなですよね。こうした一般の消費者が知らないことを逆手にとって、不用品回収で多額の回収料金を請求してくる業者がいます。回収料金の相場がわからないために、高額な請求をされているのにも関わらず、「こんなものなのか」と思って料金を支払ってしまったというお客様も過去にいました。

 不用品・粗大ごみ回収のお見積りを依頼すると、会社によって見積りの項目や算出方法が様々です。中には、よく家のポストに入っている不用品回収のチラシでも料金を記載してないところがあるので、こうした業者もあまりお勧めはできません。

 一般の方にはどの項目が必要で重要なのかわかりません。だからこそお客様がわかりやすい項目で価格表を作成している会社が良いのです。「たんすが○×円、ソファが○×円」というように、きちんと品物別に料金を示している業者を選ぶことが大切でしょう。

 万が一料金がわからない場合は、電話での問い合わせの時に回収して欲しい品物が何かを伝え、「最低いくら、最高でいくらになりますか」と聞くようにして下さい。それでも納得のいく回答をしてくれない業者には依頼しない方が安全です。

 

Posted at 23:37

いつでもどこでも無料見積り実施中!!お気軽にご連絡下さい!

電話でのお問合せはこちら
フリーダイアル:0120-538-396
【電話受付時間】8:00~20:00 土日・祝日OK!
メールでのお問合せはこちら24時間対応
お申込みはこちら